人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスや陶器、塗り物好きです 09.1.28


by hoyo3825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行

8/18〜8/22行ってきました。
18日
12:30セントレア発 お天気はまずまず。函館は雨で27度とのこと。
北海道旅行_a0115642_15535829.jpg


富士山が見えました。
順調に14:05ころ函館着
北海道旅行_a0115642_15544356.jpg



今回の目的の五稜郭へ〜
タワーから先ず全体を眺めました。真上からの五角形は見れませんが満足!!
五角形は防御側の銃の死角を無くす為の形なのですね。
北海道旅行_a0115642_15583999.jpg

傘をさしての散策は広いので大変。真ん中に有る奉行所は再現されたものです。
北海道旅行_a0115642_16101411.jpg

もう一度タワーに戻ってアイスを食べました。私はアイスに釣られて行動をしている様な物です。
ケースの中はカラフルで美味しそうでしょ。
北海道旅行_a0115642_1623648.jpg


市電に乗ってホテルへ
チェックインしてから市電に乗って函館山へ
「どつく前行き」に乗るのです。どつくの元の言葉は造船場のドックらしいです。
北海道旅行_a0115642_16144937.jpg


雨と霧で何もみえません。誰の行いが悪いのか〜
北海道旅行_a0115642_1617975.jpg


下りてから赤煉瓦の街で回転寿しを食べました。
まるかつ水産本店です。新鮮で美味しかった!!本店が良いらしいのですよ。
北海道旅行_a0115642_16195014.jpg


途中に有ったマンホールの蓋。
北海道旅行_a0115642_16205874.jpg


つづく
by hoyo3825 | 2011-08-23 16:39