人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスや陶器、塗り物好きです 09.1.28


by hoyo3825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏旅行の画像

旅行から1ヶ月になろうとしております。
自分の記録の為にアップしておきましょう。

霧の摩周湖
夏旅行の画像_a0115642_7214916.jpg


美幌峠から支笏湖を望むも霧。
下に降りて広い湖を眺める
夏旅行の画像_a0115642_7234227.jpg

夏旅行の画像_a0115642_7241137.jpg


知床のホテルに着く迄に綺麗な滝が有りました。
オシンコシンの滝(川下にエゾマツが群生している所の意。)
土砂崩れで中には入れませんでしたが、綺麗な滝でした。
夏旅行の画像_a0115642_7295247.jpg


ホテルの近くにゴジラそっくりの岩が有りましたよ。見えますよね。私だけ?
夏旅行の画像_a0115642_11542374.jpg


知床5湖に行ったのですが、熊が出没するようで2湖迄しかいけませんでした。
エゾジカが直ぐそこに居るのですね。暑いので水浴びをしていました。
夏旅行の画像_a0115642_11581824.jpg

夏旅行の画像_a0115642_11591964.jpg

夏旅行の画像_a0115642_11595690.jpg


滝の名前がアイヌ語で面白いですね。
カムイワッカの滝(神のような崇高な存在の意)、フレペの滝(乙女の涙の意)
夏旅行の画像_a0115642_122548.jpg

夏旅行の画像_a0115642_1223573.jpg


フレベに行く途中は広くて広くて気持ちがいいです〜路にカメラを置いて〜
夏旅行の画像_a0115642_1244086.jpg


夕方になってからオーロラ号に乗って知床半島を遊覧です。
夏旅行の画像_a0115642_1263439.jpg


地の果てと言う知床。
夏旅行の画像_a0115642_1274328.jpg


次の日は羅臼を通って網走に。
途中の峠からの景色です。向こうにうっすらと国後島が見えます。見えにくいです。
日本の領土でしたら観光に行けますね。
夏旅行の画像_a0115642_12101590.jpg


羅臼で有名な杉本商店。昔はここからホッケやイクラを取っていました。
夏旅行の画像_a0115642_12113673.jpg


網走の刑務所です。夏は涼しいですが冬は辛かったでしょうね。
夏旅行の画像_a0115642_12131639.jpg

夏旅行の画像_a0115642_12125546.jpg


のどかな牧草地を見ながら女満別空港へレンタカーを走らせます。
プリウスはリッター17キロでした。
夏旅行の画像_a0115642_1215564.jpg

by hoyo3825 | 2010-09-16 12:15